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ここでは【進撃の巨人2】の友好度を上げて習得できるスキルや施策をまとめています。
友好度を上げるメリット
友好度を上げることで様々な会話イベントが発生し、原作キャラクターが普段見せない一面(サイドストーリー)も見せてくれます。
またそのキャラクターの友好度を上げることによって「スキル」を習得したり、日常パートで実施できる新たな施策が追加されます。
施策とは、戦闘や日常に様々な影響を与えるシステムです。
友好度を上げて習得できるスキル
「1:◯◯」の数字は友好度ランクです。
キャラクター名 | 習得スキル |
---|---|
エレン |
1:不屈の闘志(巨人に掴まれた時のゲージ速度が少し遅くなる)・3:集中力+3・4:不屈の闘志Lv2・5:筋力+5・7:不屈の闘志Lv3
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ミカサ |
1:筋力+3・2:エアムーブ(空中でのステップの移動距離が上昇する)・5:連続ダッシュ()
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アルミン |
1:統率力+5・3:準備万端(戦場に持ち込むアイテム数が増加する)・4:兵団運営「炊き出し」(施策:味方兵士の能力がそこそこ上昇する)
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ライナー |
2:体力+3・4:体力+5・5:体力+10・6:刃の護り(巨人に掴まれた時の脱出時、腕に攻撃する)
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ベルトルト | 2:敏捷性+3・4:敏捷性+5・5:敏捷性+10・6:起死回生(一度だけ死なずに持ちこたえる) |
アニ | 1:追い打ち(残り部位が少ない巨人に対し攻撃力が上昇する)・2:追い打ちLv2・4:集中力+10・6:追い打ちLv3 |
ジャン |
1:器用さ+3・2:急降下攻撃(敵の上方から攻撃することで強力な降下攻撃を行う)・3:器用さ+5・5:空中応急処置(空中で回復薬が使用できる)
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コニー | 1:器用さ+3・2:ガス消費量減少Lv2・3:器用さ+5・5:ガス消費量減少Lv3 |
サシャ |
1:敏捷性+3・2:ブレード消費量減少Lv2・3:敏捷性+5・5:ブレード消費量Lv3
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クリスタ |
?:友愛(友好度の上昇量が増加する)・1:おねだり上手(バディアクションのクールタイムが少し減少する)・2:統率力+3・3:おねだり上手Lv2・5:友愛(友好度の上昇量が増加する パッシブ)
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ユミル | 1:体力+3・3:不意打ち(自身を狙っていない巨人への攻撃力が少し上昇する) |
マルコ | |
トーマス | 1:ブレード消費量減少 |
ミーナ | |
ダズ | |
キース | |
リヴァイ |
?:連撃・1:筋力+5・3:空中刃換装(空中での刃を換装することができる)・4:清掃強化習慣(友好度と人望が上がりやすくなる:施策)・6:回転斬り(長距離で突進攻撃するとき回転斬りになる)・7:筋力+10
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ハンジ | 1:集中力+3・3:アピール(巨人から狙われやすくなる)・4:集中力+10 |
エルヴィン | 1:統率力+3 |
ミケ | |
オルオ | 1:強奪(奇襲攻撃で討伐した時資材を獲得する) |
ペトラ | 1:サドンデス(デンジャーゾーンに入ると地震の攻撃力が少し上昇する) |
グンタ | 1:体力+3 |
エルド | 1:統率力+3 |
モブリット | 2:アイテムマイスター(アイテムの効果時間が少し長くなる) |
ナナバ | 1:隠密行動(巨人の警戒度が少し上がりにくくなる) |
ゲルガー | 1:決闘者(自身を狙っている巨人への攻撃力が少し上昇する) |
ハンネス | |
イアン | |
リコ | |
ミタビ | |
キッツ | |
ピクシス | |
ナイル | ?:好待遇(報酬で得られる資金が少し上昇する) |
マルロ | |
ヒッチ | |
ザックレー |
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