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No.3:ロードモバイル
1/22に配布されたPS4版PUBGのアップデート1.06の変更点・修正点をまとめています。
公式サイトからのパッチノート内容を引用して紹介していきます。
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主なアップデート内容
- 雪マップ「Vikendi(ヴィケンディ)」の追加
- サバイバーパス:ビケンディの導入(Fortniteのバトルパスのようなもの)
- 新武器「スコーピオン」「G36C」の追加
- 新乗り物「スノーモービル」の追加
- マッチメイキングシステムの一新(マップ選択機能、クイックマッチの追加)
- パラシュートの仕様変更(L3で最速落下・地面近く◯ボタンで早めの着地が可能)
アップデート1.06変更点・修正点一覧(引用)
QoL
- ミニマップ:プレイヤーはミニマップをさらに拡大できるようになりました
- プレイヤーの順番の統一:ロビーとゲーム内のプレイヤーの順番は統一されたため、プレイヤーはゲームに参加するときにロビーの順序に基づいて固定の番号と色になります。
- 一人称視点モード(FPP)設定に視野スライダーを追加
新マップ:Vikendi
Vikendiゲームプレイ
- Vikendiは6x6kmの地図です。 VikendiのゲームプレイはErangelとMiramarより速いですが、Sanhokより間違いなくもっと戦術的な経験を提供します。
- スターティングエリアで飛行機に搭乗するのを待っている間、プレイヤーはスノーボールを投げることができます
- 雪や氷の多い地域では、車は滑りやすくなります。 氷の多い地形では加速が遅く、スピードを上げると一般的な車両制御ができなくなります
- プレイヤーが雪に覆われた場所を移動すると、足跡と車両の軌跡が表示されます。 目を離さないで! これらは敵が最近通り過ぎたかどうかを識別するのに役立ちます
- 雪の中の足跡や跡が永遠に続くことはありません。
レッドゾーン
- 赤いゾーンの中心がプレイゾーンの外側に出現します
- プレイゾーンが小さいほど、赤いゾーンが小さくなります
ブルーゾーン
- すべてのゲームの最初の円は他の地図よりはるかに小さいですが、その後の円の大きさはそれほど劇的には変わりません。
- これはより多くのブルーゾーンの多様性とユニークな経験を促進します。
- 最初の3つのフェーズでは、同様の戦略がVikendiからErangelおよびMiramarに作用しますが、Sahnokと同様に、ゾーンはフェーズ4からゆっくりと閉じます。 これは、各対戦の間中、これが戦略とガンプレイの間の良いバランスにつながると感じています。
アイテムスポーンバランス
- 全体的なアイテムの出現率は私達のマップの中間にあります – ErangelとSahnokの出現率の間にユニークな場所を提供しています。
- 世界に出現するレベル3のヘルメット
- レベル3のベストは他のマップよりも頻繁に出現します
- スモークグレネードは他の投擲品と比較してより高い割合で出現します。
サバイバーパス:ビケンディ
- PUBG PS4アップデート1.06追加されたSurvivor Pass:Vikendi
- パスの期間は10週間です。
- プレイヤーは、パスの間中、任務を完了して報酬を受け取ることができます。
- 2種類のパスがあります。
- サバイバーパス:Vikendi – 彼らがパスをレベルアップするにつれて、すべてのプレイヤーのためにロックを解除するミッションと報酬を提供します。
- プレミアムパス – プレミアムパスを購入したプレイヤーに、特別なミッションと特別な報酬を与えます。
- 5つのミッションタイプがあります。
- デイリーミッション:毎日3ミッションが提供されます。 1日に1ミッションまでスワップアウトします。
- 毎週のミッション:毎週10のミッションが利用可能になり、特定の週のミッションを見ることができます。
- プレミアムパスをお持ちの方は週に最大10回のミッションを完了でき、Survivor Passをお持ちのすべてのプレイヤーは最大4回のミッションを完了できます。
- 初心者のミッション:初心者のために用意されている簡単なミッション。
- プレミアムミッション:すべてのプレイヤーがこれらのミッションを完了することができます、しかし、プレミアムパスを持っているプレイヤーだけが完了後に報酬を請求することができます。
- チャレンジミッション:論文は、特定の週に毎週のミッションをすべて完了したプレイヤーに提供される特別なミッションです。 それはより挑戦的で高度な任務を含んでいます。
- すべてのプレイヤーはチャレンジミッションを完了することができますが、プレミアムパスを持っているプレイヤーだけが完了後に報酬を請求することができます。
- あなたは「L1」を押すことでゲーム中のあなたの現在のミッションリストを見ることができます
- 飛行機から飛び出す前にミッションリストをチェックすることもできます(飛行機から飛び出した後は利用できません)。
- PUBG PS4アップデート1.06でSurvivor Passに「Coupon」システムが追加された:Vikendi
- あなたはクーポン(青、黄、白)を各レベルで、またはチャレンジミッションを完了することによって請求することができます。そして、それを使用してクーポンショップで独占アイテムのロックを解除することができます。
- クーポンはサバイバーパス期間中のみ利用可能です。
Survivor Passと統合された既存の供給システム:Vikendi
- 既存のSurvival RewardsシステムをSurvivor Pass:Vikendiに統合しました。
- サプライシステムはサバイバルパスメニューで利用可能になります。
- 既存のサバイバルリワードシステムは2019年1月22日に閉鎖され、既存のすべての補給任務およびレベルはリセットされます。
- システムを閉じる前に、必ず「請求」と「ドロップインサプライ」をクリックして報酬を引き換えてください。
新しい武器:スコーピオン
- PUBG PS4 1.06は新しいハンドガン、スコーピオンを追加しました
- スコーピオンはすべてのマップ上に出現する
- シングルファイアとフルオートファイアモード
- 9mmの弾薬を使用し、Extended Magazineで最大20弾と40弾をロードできます
- 添付ファイル
- 視力:赤ドットサイト
- 銃口:サプレッサー
- ロアレール:垂直フォアグリップ、ハーフグリップ、ライトグリップ、レーザーサイト
- 在庫:Micro UZIのストック
- マガジン:拡張マガジンのみ
新しい武器:G36C
- G36CはVikendiでのみ出現します
- 5.56mmの弾薬を収納するために、Extended Magazineで30弾と40弾を装填することができます。
- G36Cには取り付け用の下部レールと上部レールがありますが、在庫を取り付けることはできません
新型車:スノーモービル
- PUBG PS4 1.06が新しい車を追加した – Snowmobile
- スノーモービルはヴィケンディでのみ出現する
- それは2人のプレーヤーを着席させて、雪と氷の上で他の車よりはるかによく実行しますが、他の地形で運転することはより困難です。
地域更新、シーズン&ランク、リーダーボード
- サーバー/地域はプレイヤーの地域に応じて自動的に決定されます
- あなたが他の地域のプレイヤーとグループを組む場合、マッチメイキングは自動的にプレイするのに最適な地域を決定します。
- 画面右下の地域選択ボタンが消えます。
サバイバルタイトルシステム(ベータシーズン1)が追加されました
マップ選択
- 地図の選択はVikendiの追加で変更されました
- Vikendiを選択するか、その他(Erangel、Miramar、Sanhok)を選択して再生できます。
- クイックジョイン機能は、マップに関係なく、最初の利用可能なゲームにあなたを置きます
再生メニューUIの更新
- PUBGバージョン1.06は地図とゲームモード選択インターフェースを改善しました
- 選択したマッチタイプの追加のキューイング情報が表示されるようになりました。
- あなたの地域のマッチングプールに健全なマッチメイキングをするのに十分なプレーヤーがいる場合、選択されたマッチタイプの予想待機時間が表示されます。
- あなたの地域のマッチングプールに健康的なマッチメイキングに十分なプレーヤーがいない場合、正確な推定待ち時間を提供することができず、代わりに現在キューに入っているプレーヤーの数が表示されます。
- ある地域の同時プレイヤー数が少なすぎて特定のモードでゲームを開始することができない場合、それらのプレイヤーは代わりに次に近い地域にリダイレクトされます。 これが起こっていると、ローカルサーバーよりも高いpingが必要であることをプレイヤーに警告します。
ゲームプレイ
- P18Cの反動の減少
- PUBGバージョン1.06に自動リロードオプションを追加
- 有効にすると、雑誌が空の間に発砲しようとすると自動的に武器をリロードします。
- デフォルトでは、これは“オフ”に設定されていますが、ゲームプレイメニューで変更することができます。
- 前方走行感度の最大数が50から100に変更されました
- 最大値は変わりませんので、順方向感度が10の場合、20に変わります。
- これはより具体的な価値を持つことです
- オプションのサウンド設定を改善
- サウンド設定は、マスターボリューム、FXボリューム、UIボリューム、ミュージックボリュームに分かれています。
パラシュートシステムのオーバーホール
- 自由落下
- L-Stickをタップすると、フルスピードで地面に向かってまっすぐに飛び降りることができます
- 回転速度がはるかに速くなり、制御性、応答性、および精度が向上しました
- パラシュート
- 新しいフリーフォールアニメーションを追加し、全体的なコントロールと反応性を向上させました
- L-Stickをタップすると早く落下して早く着地できます
- あなたがより長い距離を移動したいとき、後方にLスティックを引っ張ることはあなたが滑ることを可能にします
- まだ空中を移動しながら、Oを押すと比較的地面に近いところでパラシュートを切ることができます。
- これは戦略的にドロップポイントに早く到達するために使うことができますが、あまりにも遠くに落とすとダメージを受ける可能性があるので注意してください。
- PUBG 1.06は新しい着陸アニメーションを追加しました
- 着地速度が速すぎると、着地が速すぎるため、キャラクタが完全にコントロールできなくなる前に、キャラクタが回転したり、長くロールしたりする可能性があります。
- パラシュート中に建物や物と衝突すると自動的にパラシュートが切れるようになります。 注意してください!
- 着陸後すぐにパラシュートが消えない
- 空中で使用されるキャラクターアニメーションを改善しました。
- キャラクターの動きははるかに流動的で、よりリアルになるように改良されました。
- ブラッドヒット効果の向上
- プレイヤーが撃たれたときの血液粒子の視覚を改善しました。
- 他のプレイヤーが撃ったときに画面に表示される血液効果のビジュアルを改善しました。
- M16A4で1秒間に発射できる最大ショット数をわずかに減らしました
- この変更の理由はM16A4のためのバーストモードの発砲速度が意図せずに単発発砲より急速に遅いためでした
- 私達は2019年の前半に武器バランスパッチを持つことを計画しています。武器バランスに関して私達とあなたのフィードバックを共有し続けてください
- PUBG PS4アップデート1.06はいくつかの武器のために銃口により近くなるように視界位置を調整しました
- 将来のアップデートでは、この新しい視力位置を必要とする新しい添付ファイルを追加する予定です。そのため、プレーヤーが変更に適応できるように、事前に変更を加えました。
- 武器の反動への変更はありませんが、照準位置の変更のために武器制御は異なって認識されるかもしれません
- プレイヤーは自分の車に命中したMolotovsからダメージを受けるようになりました
- 車の周りを襲ったとき、またはすでに爆発したモロトフを通って運転されたときにモロトフは内部の人を傷つけません
UI / UX
- プレイヤーの順番の統一:ロビーとゲーム内のプレイヤーの順番は統一されたため、プレイヤーはゲームに参加するときにロビーの順序に基づいて固定の番号と色になります。
- 設定ガイドからロビーからコントローラーガイドを見ることができるようになりました
- チームメイトを観戦している間、オブザーバビューで観戦している、またはキラー観戦中に見ているプレイヤーの名前が画面の左上隅に表示されます。
- 最新の地図 – Vikendiを祝ってロビー全体のテーマを変更しました
- 雪原環境テーマを適用
- 雪が降る効果を適用
- BGMを変更
- 統計の ‘キャリア’と ‘リーダーボード’メニューを ‘シーズン’メニューに統合
パフォーマンス
- PUBG 1.06はキャラクターマテリアルの作成を最適化することでクライアントのパフォーマンスを向上させました
- 細いオブジェクトがちらつく原因となる問題を軽減することでパフォーマンスが向上しました。
- 雨天時に最適化された粒子
- サーバーのパフォーマンスを向上させるために、距離に応じてパラシュートと文字の同期速度を調整しました。
- プレビューでより滑らかに見えるようにアイテムとスキンを改善しました
- PUBG 1.06にキャラクター、武器のスキン、パラシュートプレビューを追加
- 性能を改善するための植生に関する最適化レンダリング法
- CPUパフォーマンスを向上させるための最適化されたオブジェクト作成
PUBG PS4 1.06におけるバグ修正
- プレイヤーが壁の横で斜めに動いているときに階段を速く登ることがあるという問題を修正しました。
- ダウンしたプレイヤーのキャラクターモデルが時々壁を貫通する問題を修正しました。
- PUBG 1.06は、武器を取り出して同時に立ち上がった場合、キャラクターが立ち上がっている間にスライドしているように見えるという問題を修正しました。
- 伏臥時やFPPの車両内でヒール/ブーストを使用したときにキャラクターがヘッドレスに見える問題を修正しました。
- 特定の高さから着地する前に起立しながら立ち上がったり動いたりしたときにプレイヤーがスライドするように見える問題を修正しました。
- PUBGバージョン1.06は、特定のステップで移動するといくつかのアニメーションがキャンセルされる問題を修正しました
- 時々敵プレイヤーがキャラクターの裏側にある武器で撃っているのを見た問題を修正しました
- バイクに乗っているときに壁や岩の表面から時々見えることがある問題を修正しました。
- PUBG PS4 1.06では、車両が物体にもたれかかっているときに、カメラが時々車両を通過するという問題に対処しました。
- 武器を装備した直後にADSするとADSが信頼できない動作をする問題を修正しました。
- 他のプレイヤーがバイクを手に取ったときに、プレイヤーがバイクから衝突のダメージを受けることがある問題を修正しました。
- 画面を左右に180度以上回転させると、足が固定されていても文字が回転することがあるという問題が修正されました。
- 壁の横にいるステップを踏むときにプレイヤーの動きがスコープとして表示されることがある問題を修正しました。
- PUBGアップデート1.06では、特定の高さに配置されたときに、キャラクターが他のキャラクターの上に移動する可能性があるという問題に対処しました。
- オートバイを降りるときにプレーヤーが建物の床を時々切るという問題を修正しました。
- バギーの輪に近づくとキャラクターのアニメーションが上に飛び出す問題を修正しました。
- しゃがんで車の近くで立ち上がったときにキャラクターのアニメーションが上に飛び出す場所の問題を修正しました。
- PUBG PS4アップデート1.06は、試合が断続的に行われた後、ロビーで彼/彼女のチームメイトのキャラクターを見ることができなかったバグを修正しました
- プレイヤーが地上で武器や弾薬などのアイテムを略奪できない問題を修正しました
- 特定のスキンを着用したときにキャラクターがヘッドレスになる問題を修正しました
- プレイヤーがフリールックで異常な方向に撃つことができる問題を修正しました
- PUBGアップデート1.06では、略奪時やFPPでスロー可能オブジェクトをスローする準備をしているときに見上げている間にキャラクターの手が回転するバグが修正されました。
- プレイヤーが不可能なはずのMiramarの特定の地形に入ることができた問題を修正しました
- 特定の状況下でプレイヤーが通常よりも早く腹臥位から立ち上がることがある問題を修正しました。
- PUBG 1.06では、プレイヤーが岩の近くで武器装備ボタンを押し続けると、水泳中に武器を使用できるというバグが修正されました。
- 武器を発射している相手を見ているときにスクリーンが過度に揺れる原因となっていた問題を修正しました。
- 飛行機から落ちて特定の移動キーを押すと、特定のアニメーションが正しく再生されなかった問題を修正しました。
- 低速で移動している(しゃがんでいるときに歩く)プレイヤーの足音が他のプレイヤーに再生されない問題を修正しました。
- PUBGバージョン1.06は、カーペットの上ではキャラクターの足跡が聞こえないというバグを修正しました。
- 「再生」ボタンをクリックしたときに、ロビーでゲームがフリーズしていた問題を修正しました。
- 世界地図とホイールメニューを同時に開くことができる問題を修正しました。
- トラックの後ろ側の位置とバギーが弾丸をブロックする問題を修正しました。
- PUBG 1.06は飛行機があなたの周りを飛んでも飛行機の音が鳴らなかったバグを修正しました。
- 射撃中にチームメイトを狙っていなくても、チームメイトが味方射撃ダメージを受けるという稀なバグを修正しました
- キャラクターが有刺鉄線を通過したとき、キャラクターの体を貫通したり、予期せぬ終了を引き起こしたりする問題を修正しました。
- 特定のビーニーを着用したときに髪が見えない問題を修正しました
- PUBG PS4バージョン1.06では、キャンセルしてもアドレナリンシリンジの効果音が鳴り続けるバグを修正しました。
- ホーン中に車両を出た後も車両のホーンが鳴り続ける問題を修正しました
- チームメイトを観察してカメラを交換したときにチームリストが一致しない問題を修正しました。
- 観察中にヘルス/ブーストアイテムと復活のキャストゲージが表示されなかった問題を修正しました
- PUBG PS4バージョン1.06では、Throwableを持ちながらThrowableを拾うと利用可能なThrowableの数が更新されないというバグが修正されました。
- 観察中に観察者のボルト動作が誤って表示されていた問題を修正しました
- 観察中にクイックマーカーが削除できなかった問題を修正しました
- 観察中に観察者が腹臥位から立ち上がった後に、武器の装着/装着解除のためのアニメーションが誤って表示される問題を修正しました
- オートバイが特定の角度で取り付けられなかった問題を修正しました
- ラウンドがゲーム内ロビーで始まる直前に再生されたemoteの音が飛行機に乗った後も再生され続ける問題を修正しました
- ハンドガンを持ったままADSingをドアの近くで行ったときにカメラが特定の角度でドアを通過する問題を修正しました
- PUBG PS4バージョン1.06では、ロビーで使用されているヘルメットスキンがゲーム内のヘルメットに表示されなくなることがあるというバグに対処しました。
- キャラクターがErangelの特定の階段に落とした後、落とされた近接武器を再び拾うことができない問題を修正しました。
- グレネードが時々間違ったエリアにダメージを与えるという問題を修正しました。
- グレネードを投げる準備をしている間にノックダウンしたときにグレネードアークが表示されたままになる問題を修正しました。
- ゲーム開始前に特定のエリアで待機しているときに、顔の下だけでキャラクターが地面の下にいるように表示されることがある問題を修正しました。
- 破壊された有線フェンスに入ったときにカメラアングルがキャラクターの体の中に移動する問題を修正しました。
- 特定の状況でカメラを移動すると、カメラがドアを通過する問題を修正しました。
- PUBGバージョン1.06は、敵のプレイヤーが特定の状況下で何度も腹を立てたり立ち上がったりした後に何度も起きたり立ち上がったりするように見えるバグを解決しました。
- 特定の状況において、他のプレイヤーがドアを操作したときにドアの開閉アニメーションが再生されなかった問題を修正しました。
- 緑の血が赤の血よりも見えやすい問題を修正しました。
- 車内での再接続の問題を修正しました。これにより、車からプレーヤーが削除され、再接続時にプレーヤーモデルが車内でクリップされることがありました。
- ケアパッケージが時々水の中で、プレイエリア外に落ちる問題を修正しました。
- ケアパッケージが傾いた平面から落下したり、ひっくり返ったりすることがあるという問題が修正されました。
- 各武器がリロードから発射までの遅延が異なる問題を修正しました
- ヘルスバーの下にあるゲーム内のリージョンインジケーターが「不明」と表示される問題を修正しました
- 丘を転がるときに車両が時々プレイヤーを通過する問題を修正しました
- 壁のすぐ横に横たわっているとFPPで武器が壁を通過する可能性がある問題を修正しました
- PUBG PS4アップデート1.06は、プレイヤーが丘を下って動いている車に押されたときにキャラクターのアニメーションが不自然に見えるというバグを解決しました
- ADSで傾斜した地形上の傾向のある位置で動いている間にカメラが揺れる原因となる問題を修正しました
- 弾薬の容量が小数点以下6桁まで表示される問題を修正しました
- 観戦中に観戦プレイヤーの武器が誤った位置に表示される可能性があった問題を修正しました
- クラッシュの問題を修正しました。
- PUBG 1.06はバグ修正と改良を追加しました。
- 吃音とラグの問題を修正しました。
- PUBGアップデート1.06で安定性とパフォーマンスが向上しました
- PUBGバージョン1.06ではフレームレートドロップの問題が修正されました。
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